システムトリートメント

2019-08-04 (日)

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

基本一日中店内にいるので快適に過ごしてます!

こんにちは、Lecaです!

先日、入口脇の花壇なんですがお客様からお褒めの言葉頂きまして

C74A1CD4-2E27-4153-B534-B6E6F79F8E05.jpg

褒めて貰えると苦労した甲斐がありますね。初めてのガーデニングでしたが、個人的には気に入ってます。

ちなみに何が植えてあるのかはオリーブの木以外分かりません。

 

 

今回は当店で取り扱っているシステムトリートメントについて説明させていただきます。

そもそも「システムトリートメントとは何?」ってことなんですが

数種類のトリートメントを使い髪の毛をケアする美容室の施術メニューです。

お家で使うトリートメントの成分を別々に補給していくイメージですね!

そう思うかもしれないですが、“持ち”が全く違います

システムトリートメントは約3週間〜1ヶ月ほど持ちます

この差は何かと言うと、別々に補給していくと言うところに差が出てきます。

普段使うトリートメントは栄養補給、毛髪補修、コーティングこれらを同時に行うので栄養補給や毛髪保護成分がコーティング成分に邪魔されて髪の毛に浸透しきらないのです。

システムトリートメントはこれらを段階的に行い、それぞれを効率よく吸収させるので持ちが良くなります。

 

当店では美容師なら知らない人はいないであろう大手メーカー「ミルボン」の“グローバルミルボン”を使用しています。

7655CAFA-71F8-4E74-97E4-E7BDAD0863AB.jpg 

詳細については長くなりそうなので次の機会にしたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。